スポンサーサイト


雨に降られて(´;ω;`)

今日はやられました・・・
仕事が休みだったので、朝、天気予報
を確認。
雨の降りだしが昨日の予報より早くなって
いる・・・
昼頃に雨マークになっていたから、
「こりゃ、早めに走っておこう!」
と、8時過ぎに出発ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ
11時までには帰還したい!
上郡~青木ゴルフ場~八塔寺ダム~吉永~
しず谷学校~伊里~日生~赤穂と走る予定が・・・
走り出しは晴れです。
「これ、ほんまに雨降るんかいな??」
って感じ。
青木ゴルフ場までの登りは、やっぱ結構しんどい
(;・∀・)
空を見ながら走るけど、まだ晴れ間です。


s-F1000677.jpg


ここから下り!八塔寺ダムへと
向かいます。
そして、吉永からしず谷学校への途中で、
雲行きが怪しくなってくる・・・
湿った風が吹いてきて・・・
「あかん・・・こりゃ降ってきそうだな・・・」
まぁ、少しくらいの雨なら、仕方ないか!
って思っていたら・・・
Σ(`Д´ )マジ!?
雨粒でかいぞ・・・
やべぇー(´Д` )どりあえず、2号線まで出てローソンで
雨宿り・・・
本降りになって来た・・・




s-F1000678.jpg


う~ん・・・これはどうしたものか・・・
雨の中、走るか、嫁に迎えに来てもらうか・・・
やっぱ、レスキュー要請!
おいらは一家の主!亭主関白!ビシッと電話!

「もしもし・・・お取り込み中に申し訳ありません・・・
 よろしければ、迎えに来ていただけないでしょうか?」


やさしい嫁さんはすぐに迎えに来てくれました!
d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

自転車積んで、家に帰り着替えてそのままTOMATOへ
点検にもって行きました!
症状伝えて、点検をお願いして、しばらく店を離れて
車でウロウロ・・・
自転車を取りに行くと、クランク周りがピカピカでした!


s-F1000680.jpg
s-F1000681.jpg

Iさんが「全部ばらして掃除しておきました。
     天気が悪いから、実走出来ないけど、多分
     大丈夫でしょう!」
ありがとうございます! 本当にTOMATOに感謝です!
Iさんいわく、キュッキュキュッキュの音の原因とは、
関係ないけど、ボトルのスポーツドリンクが、結構

こぼれて、フレームやクランクやギヤに付いていると
塗装に良くないらしく、表面が剥がれたりして酷いことに
なることがあるらしい。
一応、走り終わった後は、毎回掃除しているけど、
細かいところまでは、行き届いていないようで・・・
もっとキレイに掃除しよう!って思いました。

で、TOMATOでこいつを購入!
テールライト!


s-F1000682.jpg


今付いているのが、くたびれてきたので
交換です! 夜に走ることはあまりないけど、
夕方のトレーニングで薄暗い所を走るので絶対に必要!
しかも明るく目立つ方がいい!
早速取り付け(・∀・)


s-F1000683.jpg
s-F1000684.jpg
s-F1000685.jpg


縦になったり、横になったりと
回転出来ます。しかもかなりにぎやかな
点滅! いい感じだ!

今日は中途半端にしか走れなかったけど、
明日からトレーニング頑張るぞ!!
って、明日は仕事で明後日は用事があって
ガッツリ走れないんだよね( ;∀;)
平日に頑張るか!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

