

あわいち!

今日は、原っぱクラブ&BJCの
淡路島1周ツーリング! 
天気はいいぞ!!

朝、6時30分ごろ自転車を車に積み込み
出発!!

夜に用事があるので、自走じゃないです(^ω^)

やがて、明石海峡!



s-F1000704.jpg



時間に余裕があるし、いい気分!
でも、かなり危険な状態・・・何が??
鶴田ピンチ!!
我慢していたけど、目的地到着寸前で
肛門がピクピク・・・
やっと、淡路SA到着!!

s-F1000705.jpg


慌ててトイレへε=(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥

ここでさらなる試練・・・
まさかの大便トイレ渋滞・・・
あか~ん・・・馬場さんが顔を出し始めている・・・
危機一髪で難を逃れたけど、マジやばかった!
∥WC∥ フゥッ♪~ヽ( ´ー`)ノ


さて、ここから一般道にどうやって下りるんだ??
看板を見いると淡路ハイウェイオアシスとやらに
行けるらしい。上り下りを行き来できる中継地点
のようだ。

とりあえず移動!
そこで、なんどいや~ジャージ発見!!
裕さんでした!!よかった~!!
ちょっと心細かったんですが、仲間がいて助かった!!

ここから集合場所まで移動!
集合場所のコンビにローソンが
ファミマーに変わっていたけど
すでに到着していた皆のジャージを見つけて
合流!!


s-F1000706.jpg



全員揃って自己紹介と挨拶。
で、出発です!


s-F1000707.jpg



軽快に走るなんどいや~トレイン!
スタートから何キロ地点だろうか??
信号待ち寸前で、最後尾のながおさんが
見知らぬ集団の自転車に追突される・・・
ながおさんの前を走っていた僕も接触・・・
リアホイールが外れる・・・ ながおさんは
転倒! 大丈夫か!
幸い大事には至っていなかったようですが、
脚を負傷・・・

僕の自転車は無事のようで、走れます。
集団走行って要注意です・・・

その後、休憩を挟みながらの走り。



s-F1000708.jpg



今日、一番の話題になる「勢いで上れる坂」は
もう少し先です( ´,_ゝ`)プッ
しばらく走り、トイレ休憩のはずが、
途中、集団を二つに分けての走行だったので、
トイレの間に第二集団が、先頭集団が行ってしまったと
行き違いがあり、先行してしまうハプニング発生!



s-F1000709.jpg


後方から追うも、いない先頭に追いつこうとする
第二集団。
後から追う元先頭集団。

水仙峡で数名と合流!
よかった~(^ω^)
でも、ここでながおさんが、転倒の影響で
痛めた脚が悪化・・・離脱です・・・残念・・・

ここからが勢いで上れる坂の連続
( ´,_ゝ`)クックックッ

坂練かねて頑張る!
しんどい・・・最近、坂練してないからね・・・



s-F1000710.jpg
s-F1000711.jpg
s-F1000712.jpg

上っては下り・・・
海岸線に出ると、しばらく平坦だ!



s-F1000715.jpg


モンキーパークで休憩!!
コーラ補給!!



s-F1000719.jpg


んで、おちた100円を探す、原っぱクラブ
リーダー!!
これは貴重な絵だ!!
なかなか普通の大人じゃ出来ないぞ!!
ある意味すごいや!!


s-F1000717.jpg



その後はローテしながら快走!!
海岸線最高!!
でも向かい風・・・まぁ、それもまた良し!!



s-F1000721.jpg
s-F1000713.jpg
s-F1000714.jpg
s-F1000715.jpg




いくつ目の勢いで上れる坂だろうか・・・
皆さん苦戦されてる様子・・・


s-F1000724.jpg
s-F1000723.jpg



景色は最高なんですが・・・




s-F1000725.jpg


このあとお昼ご飯を求めて、勢いで
上れる坂を幾度と無く上る!
( ・∀・)アヒャ
でも、皆で走ると楽しいぞ!!

この後の、
Mizzさんお勧めの昼食が楽しみだ!!

やがて昼食の竹谷食堂到着!!


s-F1000727.jpg
s-F1000728.jpg



なんかいい感じだ!!知る人ぞ知る!!
って感じがたまらない!

おしゃべりな店のオバちゃんも
いい感じかな!!


全員煮魚定食を注文!
うまそ~!!


s-F1000729.jpg
s-F1000730.jpg



'`ィ (゚д゚)/完食!!
おいしゅうございました!!



s-F1000731.jpg



後は、ほとんど平坦メインだ!!
僕の時間のリミットが近づいてくる・・・
17時30分には、車に戻りたい・・・
途中、「すんません!皆さん時間の都合でダッシュで
    帰ります!」

で、ここから一人旅。
ついでだ!!
残り約50キロ弱!一人タイムトライアルだ!!


ラップタイムをオン!!
追い風基調!!
行くぜ!!

(#゚Д゚)ドルァ!!
( ノ゚Д゚)よっしゃ!
全開だ
ゴラァァァァァ!!!!!!   ヽ《 ゚Д゚》ノ  ゴラアァァァァ!!!!!




s-F1000733.jpg
s-F1000720.jpg


結構必死だ!!
(メ゚皿゚)フンガー




はぁ・・・はぁ・・・
車に到着!!



距離  
スタートでサイコン押し忘れて途中ら


136キロ実際は、約150キロかな??
アベ 途中から頑張ったから 27.6km/h

皆さんと離脱後、一人T.Tで

49.15キロ
追い風参考で
アベ  35.5km/h
って感じだ!

まだだ! お土産買わないと!!ダッシュで
購入!!

ゲット!!



s-F1000734.jpg
s-F1000735.jpg
s-F1000736.jpg




ロールケーキとまんじゅう!
で、淡路コロッケ!
美味し!! お土産大事だよ!!
家族は敵に回さない!


何とか用事の時間までに帰宅出来た!!
( `д´)b オッケー!


用事から帰宅後はお決まりのこれだ!!



s-F1000738.jpg


やっとありつけたぜ!!
美味し!!アルコール美味し!!
いや~!!
今日は本当に楽しかったです!!
遊んでくださった皆さんに感謝です!!
次回もよろしくお願いします!!




コメント

No title

お疲れ様でした!

昨日はご迷惑おかけしましたm(__)m

沼田さんの天使のレスキュー車のお陰で無事に帰宅できました♪た(^^)

昇たろうさんの自転車は大丈夫でしたか?
僕のはフロントが振れてるので確認したらスポークが1本いってました(-o-;)

TのO君に治療頼まないとです^_^;

脚の方は少し筋を痛めた位です。

また次回ご一緒しましょう♪

Re: No title

> ながおさん


昨日は災難でしたね(;´Д`)
僕の自転車は大丈夫です。特に問題なく走れました!
怪我の方も、軽症??でなによりです。
でも、沼田さんが偶然、車で来ていて良かったです!
ながおさん、自走だからねぇ~(;・∀・)

またの機会にガッツリ走りましょう!!


No title

昨日はお疲れ様でしたm(__)m
今回初めて昇たろうさんと走れて楽しかったです(^○^)
まだまだ未熟者ですが次回もお手柔らかにお願いします(^○^)

Re: No title

> きまぐれ君


お疲れ様でした!
こちらこそ楽しく走れてよかったです!!
自走であわいち、きまぐれ君 ドMですなぁ~!!
今後ともよろしくお願いします!!
ちくさHCでお会いしましょう!!
ドMヽ(´ー`)ノマンセー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

