スポンサーサイト


自転車の保険

昨日のあわいちツーリングで
予期せぬトラブルがあったけど、いつ
自分が加害者になるかはわかりません・・・
ましてや、自転車とはいえ、かなりなスピード
で走ります。
一昔前は自転車の車体にも保険が掛けれる
タイプがあったようですけど、今は無いようです。
盗難に落車・・・ 無くなって当然かな??

僕が現在入っている保険を確認してみました!

傷害死亡・後遺障害
        100万円
傷害入院・通院
 
     入院1日あたり 1,000円
     通院1日あたり  500円

携行品損害      10万円
(身の回りの物でデジカメとか
  カバン、ゴルフクラブ、サイコン
      も入るのかな??)
個人賠償責任     5,000万円


これで、月額保険料は、440円です。
安心料としては安いし、何より
実際の事故に備えることは大事だしね!



スポンサーサイト

コメント

保険かぁ~

昨日はお疲れ様でしたー!

僕も昔は自転車保険入っていましたが、保険自体がなくなって
しまいました(損保ジャパンの自転車保険)
今は無保険でちょいと心配ですわ。

昇たろうさんの保険って、車の保険の特約とかですか?
僕も真剣に考えた方がよさそうです。う~ん。。。

自転車保険

嫁が5年程前に高い保険は止めて、安いお守り保険のみですが
今回事故って障害保険会社の対応も色々です。
市、県民共済を合わせて4社です。
ギブスも取れ、もう直ぐ通院も終わりますので
またコメします。
 通院は3日以上とか提出書類が複雑とか色々です。
治療費+見舞い金は出そうです。

でも障害保険は必要ですね。

Re: 保険かぁ~

> のぶくん


僕が入っている保険は、三井住友海上
のYAHOOからネットで入れる
ちょこっと保険自転車プランってやつです。

解約、変更も簡単だし、プランも
自分で決めれるからいいかなと!
実際、自分の怪我への対応は、別でかけている
生命保険で対応するから、自転車の保険は、
個人賠償責任が発生した時のためですよね!
他人にケガをさせたり、他人のものを壊したりした場合
の損害賠償責任を負った時のためですな!
僕は5000万円にしてるけど、まず、自転車で
5000万円分やっちまうことは無いでしょう!!


Re: 自転車保険

> ちゃり爺 殿


う~む・・・自転車だけではなく、人生
何があるか分らない・・・
経験者の情報は目からウロコです!
いろいろ教えて下さい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

