

脂肪燃焼エクササイズ!

本日の天候は、降ったりやんだり、
晴れたりの、わけの分らない天候だった。

朝は晴れていたので、こりゃ、夕方は
外を走れるぜ!
って思っていたのに、帰宅する頃には
雨・・・
って事で、トレーナーで走る事にしよう!!

でも、今日は負荷はかけずに、脂肪燃焼
の効率が一番いい心拍でのエクササイズ
(´∀`*)
効率よく脂肪を燃焼させる運動強度は、
最大心拍の60%。
運動のエネルギーの供給源は、糖と、
脂肪が源。
運動強度が高すぎると、糖の浪費と
なるらしい(・∀・)
ってことで、体内の脂肪をより多く使える
運動強度はHRMAXの60%らしい!

僕の最大心拍の60%の心拍は、114
です。
今日は、114前後で走る事にしよう!!
運動前に飲むヴァームダイエットスペシャル!
ヴァームの体脂肪を燃やせ!っての自体が、
まゆつば物って噂もあるけど、わらにもすがる
思いで飲んでます(;^ω^)

ケイデンスは、平地、もしくは高速サーキット
のレースの時くらいの平均100~105くらい。
で、心拍を114前後に維持できるギヤで、
約1時間10分。
呼吸はまったくの普通。
けど、汗の量は、負荷をかけてのトレーニングと
ほとんど変わらない(;・∀・)
結構、軽いギヤを高ケイデンスで回すのは、
いいトレーニングになるかも!
均一に回さないとぎこちない感じの
ペダリングになる (;゚д゚)
'`ィ (゚д゚)/今日のエクササイズ終了!
う~ん!これは、今日は疲れ気味だから
休息日!って日にも出来そうな運動だな!!





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

