スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンクした~

s-gyqeF1000087.jpg
s-gyqeF1000088.jpg
s-gyqeF1000089.jpg
今日は朝からテクノにトレーニング。2~3時間走りこむつもりが・・・
自宅を出発してしばらく、「あれ?なんか今日、体の調子が悪いのかな?」なんだかペダルを回す足が重い・・・とりあえず、走り続けました。山にさしかかり、いつもとなんか違うなと思いつつ前進。
頂上間じかの勾配がきつくなるあたりで「あれ??あれれ??後輪の空気がめっちゃ減ってるやん!」いわゆるスローパンクってやつです・・・おそらく空気がかなり減った状態で自宅を出発してたんでしょうね・・・・いつも出かける前には空気圧確認するのに、今日に限ってしませんでした。
道端でタイヤをはずし、チューブ交換。空気は初めて使うco2エアボンベで入れました。ビックリするほど瞬間的に空気が入りました。ちょっと驚き!前にパンクした時は、携帯ポンプで地味に空気を入れたけど、こりゃ楽だわ!パンク修理も完了し、どうしようかなと迷う・・・またパンクしたら困るので、自宅に帰ることにしました。時間が余ったので、タイヤがかなり磨耗してたので予備に買っていたタイヤと交換することにしました。MICHELIN PRO3 Race ってタイヤです。定価約一本8000円ほど・・・自転車のタイヤにしては高価ですが、グリップと乗り心地の良さは最高です。今回のパンクでの反省・・・家を出る前には空気圧の確認をする!パンクに備えてチューブは出来れば2本持っていく!という感じですね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。