スポンサーサイト


第10回 ちくさ高原ヒルクライムに行って来ました!

今日は、ちくさ高原HC!
朝、6時30分に出発です(`・ω・´)ゞビシッ!!
一応、予備のホイール持参。


s-IMG_4520.jpg


ちくさ高原までは約1時間程。
余裕を持っての到着でした。

しかし、この度かなり参加者が多いぞ・・・
第二駐車場がいっぱいで溢れていた・・・
こんなに多いの初めてだ(;・∀・)


s-IMG_4521.jpg



なんどいや~な面々も続々と集結!
でも、おいらは原っぱクラブでエントリーだ!
準備中の、のぶくん。

s-IMG_4522.jpg


アップ中のkobabeeくん(・∀・)


s-IMG_4524.jpg


準備が整った裕さん号!



s-IMG_4525.jpg



きまぐれ君にミッツィーさん、戦闘準備が
整っていました!!

とりあえず、アップで坂を上ったり下ったり
ウロウロ・・・

やがてロードAクラス召集!
戦闘前はやっぱこれだぜ!


s-IMG_4523.jpg


全員でスタート地点まで下ります!
下りでもひたすら、くるくる回して
脚を動かす。

やがてスタート地点到着!
いよいよ1本目がスタートだ!
気合いが入るぜぃ!!

やはり作戦としては、前半のなだらか
勾配は集団で走りたいところです。
集団がバラけ出すのは、勾配の変化が
ある辺り・・・
先頭集団速い(;゚Д゚)・・・

ここからは呪文のように
「しんどくない!しんどくない!」
と、回し続ける・・・
心拍180後半・・・後が無いぞ・・・
でも、
「折れない!折れない!」と
回す・・・
1本目は、37分16秒でフィニッシュ!
目標は35分台だったのに遠くおよばず・・・

ロードBでスタートの、きまぐれ君。

なかなかの勢いで最後の坂を上って
ました!


s-IMG_4526.jpg




'`ィ (゚д゚)/みんな1本目終了!

しんど・・・


s-IMG_4529.jpg
s-IMG_4528.jpg


さてさて・・・
ロードAはもう1本。
しばらく時間があるから疲れた
筋肉をほぐす・・・
皆さんお疲れぎみです(;^ω^)

やがて召集!'`ィ (゚д゚)/下ります!
2本目は半分くらいからの勾配の
きつくなる辺りからのスタート。

スタート直後、これまた先頭速い・・・

必死で回す!
またまた呪文の用に、
「ここは平地・・・ここは平地・・・」
「しんどくない・・・しんどくない・・・」
心拍180後半・・・
しんどいに決まってるやん( ;∀;)

最後の坂まで、34-25のインナーローは
封印・・・
もうダメ・・・ってとこでシフトダウン。
後はひたすらクルクル回しと、ダンシングと
「しんどくない・・・しんどくない・・・」

はぁ~終わった・・・
疲れたぞい・・・


ゴール後のおいら・・・&なんどいや~


s-IMG_4530.jpg
s-IMG_4532.jpg



ともさんが応援に駆けつけてくれていました!
写真撮影と、差し入れのコーラ!
ごちでした!!
美味そうに飲み干すのぶくん( ´,_ゝ`)


s-IMG_4535.jpg


表彰式前にじゃんけん大会!
'`ィ (゚д゚)/ じゃんけん最弱!
一発目で敗退・・・

しかし、どんどんレベルアップしていく
ちくさHC・・・



s-IMG_4538.jpg


僕自身のタイムは徐々には速くなっている
ものの、劇的な変化は無く、所詮は
坂愛好家レベルだ(´;ω;`)



s-IMG_4541.jpg


トータルタイムで21位・・・
なんか最近、エンデューロ練習ばっかり
してたし、こんなもんかな?


'`ィ (゚д゚)/その後は、皆で昼ごはんだ!


s-IMG_4543.jpg


で、アルコール愛好家組みは、帰るまで
我慢できずに、こいつだ!



s-IMG_4542.jpg



後は、帰宅。
帰宅後は、ゆっくり・・・と
言いたいところだが、まだ走り足りない!!
すぐさま、走ります!
七曲方面へGO!!

s-F1000805.jpg


天気がいい!っていうか暑いぞ・・・
汗だくだ(;´Д`)
御津の道の駅まで走り、万葉岬へ!


s-F1000806.jpg


距離  50km
アベ  30.1km/h


さあ!
お決まりのこれだ!!
今日は本物ドライ2本だ!



s-IMG_4544.jpg



美味し!!
痩せない原因ビール美味し!!
やめられない、止まらないヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


はぁ・・・しかししんどかったな~・・・
でも、楽しかった!!


スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

やっぱり帰って走ってましたか(^^)
自転車好きが集まって、楽しい日を過ごせました
またご一緒できるのを楽しみにしてます

No title

お疲れさんでしたー。
うーん、最近全く登ってないけど、
自分がどれだけ登れるか興味湧いてきました。

俺もまた出てみようかなー

Re: お疲れ様でした

> ミッツィーさん


お疲れ様でした!
やっぱり走り足り無くて、急いで、
帰って走りましたε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ
シートポストは早めに替えるように
します・・・
今まで締めすぎていたのね・・・

Re: No title

> いっぺい さん


おぉ~!!
出ましょう!是非、出ましょう!!
次のちくさは10月ですよ!
みんなで上ろうヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m
やはり、帰ってから乗られてたのですね(^_^)
私もローラー回しましたが(^_-)
次回はカテゴリーAに出るので、それまでに精進しときます(^_^)

Re: タイトルなし

> きまぐれ君

HCお疲れ様でした!
いやいや、なかなかしんどかったですね!!
今度はAでご一緒しましょう!

やっぱり、お互いに走り足りなかったって
感じですか( ^ω^ )
僕はダッシュで帰って、外を走れて満足でした!


お疲れ様!!

帰ってからも走ってたとは(汗)

僕は家に帰る途中で疲れからか・・・zzZ

秋も出るつもりなんでまた頑張りましょう!!

Re: お疲れ様!!

> かずっちさん


'`ィ (゚д゚)/ トレーニングに励みます!
ヒルクラ練習も頑張りたいけど、今のところは、
エンデューロトレーニングメインだ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

