

これがわかれば同年代!アイスクリーム編

ほんとに暑い・・・
おいらが子供の頃はこんなに暑くなかったぞ・・・

そんな思いをめぐらせていると、子供の頃の
懐かしい思い出が甦ってくる!

夏休み! 朝のラジオ体操! 蝉取りにくわがた取り!

勉強せずに網持って走り回っていたなぁ~!!

親戚のおっちゃんやらが、

「おい! アイスクリンか、みぞれ買って来てくれ!」

今は、コンビ二で美味しいスイーツやアイスが買えるが、
昔は近所の駄菓子屋で、小銭を握り締めて買い物が当たり前
だった(・∀・)

アイスといえば、こんなのや


images.jpeg

みぞれ、とても解けないと木のスプーンじゃ
食べれません・・・

さらに、当たり付きのホームランバー!



E3839BE383BCE383A0E383A9E383B3E38390E383BCEFBC91.jpg

E3839BE383BCE383A0E383A9E383B3E38390E383BCEFBC92-87be3.jpg

当たると、テンションが上がったもんだ!!
僕が好きだったのがメロンのアイス!


img_1670203_64497657_7.jpeg


これ好きだったな~!!今でも売っているのかな??
で、爆弾アイスこと、こんなアイス!



img_859500_18862910_1.jpeg


ゴムの中にアイスが入っていて、
最後に油断すると、ゴムの伸縮にアイスが負けて
一気に飛び出す、まさに爆弾。
いや、懐かしいな~・・・
昔は、今と違っていろんな面でアナログだったけど、
楽しかったと思う!
現代の子供は、確かに物には恵まれているけど、
昔のような、たくましさはまったく無い・・・

もっと、ワイルドであってもいいのだが・・・


'`ィ (゚д゚)/ 分かる人にしか分からない
お話でした!!






コメント

No title

全部わかるー
長崎にもあったから、全国共通かな?

爆弾アイス・・・、恐竜のたまごって名前だったけなー??

No title

先日、TVでホームランバーの姉妹品でツーランバーがあったとかやってました。
ちなみに爆弾アイス、京都では「ボンボン」て名前だったと思います。

No title

ボンボンやったような気がする。
子供の頃いっつも、●首って言うて、
みんなでテンションあげてたきがしますw

思い出す

爺の子供の頃昭和30年(4,5歳の時)ゴムのコブが4つの氷菓子、砂糖の味だけのが3円。それを4歳上の兄と半分分け。いつも兄が先にチュウチュウ吸ってコブ2つ迄食べます。次の爺の時は味が無く唯の小さな氷だけ。長い間、騙されてた。でも懐かしい。

Re: No title

> のぶくん

全国的にあったアイスなんやねー!
今でも昔からあるアイスはあるけど、
現代っ子はもっと美味しいもんがいっぱいあるから
見向きもしないんだろうね・・・

Re: No title

> kobabee くん


姉妹品ツーランバーは初耳だな~!!
どんなんやろ??2本入りとかやろか??

確か、僕が食べてた爆弾アイスもボンボンだったような・・・



Re: No title

> まるたさん


やっぱり歳があまり変わらないと、懐かしい
つぼが一緒なようですねぇ~!
いやしかし、古き良き時代の方が良かったような
気がする・・・って、まだまだ若い世代ですよね!!
多分・・・



Re: 思い出す

> ちゃり爺 殿


これまた、懐かしさの時代がかなりさかのぼって
ますね!
人生の先輩の懐かしいは、本当に懐かしいって感じ
でいいですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

