

夏の塩分補給、大人買い(・∀・)

皆さん周知の事とは思いますが、
夏場の運動には、水分補給だけではいけません。
スポーツドリンクにも色々な成分が含まれていたり、
もちろん、塩分も含まれていますが、大量に汗を
かいちまうと、確実に塩分が不足してしまいます(;´∀`)

運動中のパフォーマンス低下を避けるためにも
適時、水分補給と塩分補給が必要ってことで、
色々考える次第です(´ヘ`;)ウーム…

先日、何気に、部屋の片隅に置いてあった
何かのレースの参加賞だったこいつを食べてみた。


s-F1001092.jpg


「Meitan ぶとう糖ラムネ」
これが、口に入れるとすぐに解けて、食べやすい!
しかも、意外と美味いかも!
食べたのが、集中リフレッシュ!カフェインって
やつだったけど、ほかにも、色々種類があるようだ!


meitanbutoutouramne.jpg



“燃えたい”というアナタに、“冷えが気になる”というアナタ!
  燃焼!リフレッシュ!生姜

“ここぞ”というとき、“負けられない”というときに!
  集中!リフレッシュ!カフェイン

 梅酢と塩で塩分補給リフレッシュ。汗とともに失われがちな塩分も補給!
  塩分補給!集中リフレッシュ!梅塩

 疲れたアタマとカラダにスッキリおいしい!
  回復!集中リフレッシュ!梅肉エキス

ラムネ四兄弟!

で、四兄弟の中の「塩分補給!集中リフレッシュ!梅塩」
を大人買いだ!


s-F1001093.jpg


んでもって、早速走りながら検証!
味は、塩っ辛いのかと思いきや、ほんのり梅風味な
だけで、普通に美味い!
走りながら食べても、すっと解けるがらすごく
食べやすい!
一気に噛み潰すとあっという間に解けてなくなる(・∀・)
少々口の中が、乾き気味でも問題ない!
これは、夏場の塩分補給にはいいかもね!Σd(゚∀゚d)イカス!

ってことで、ミッドナイトの時は、こいつで塩分補給しよう
と思います!
でも、6粒入りで、210円って、ちょっとお高いような
気がしますが・・・





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

