スポンサーサイト


パンク修理・・・そして爆発(;゚Д゚)

今日は、むちゃくちゃ暑かった・・・
仕事から帰宅後、走ろうか?サボろうか?

心のささやき さぼり魔

「仕事終わって、疲れてるだろ?
 今日は暑かったし、ゆっくりビールでも飲んじゃえよ」
       Ψ(`∀´)Ψケケケ


心のささやき どM魔

「おいおい!この根性なし!走っとけよ!
 夏だから暑いのは当たり前だ! 」
       Ψ(`∀´)Ψケケケ

'`ィ (゚д゚)/ 走っときます!
しかし、夕方でも暑いわー(;´д`)ゞ アチィー!!

走り出してすぐの峠を越えて、坂越へと走っていると
、なにやら石ころを踏んだような感じが・・・
うは~・・・ 後輪パンクだ・・・
Σ(`Д´ )マジ!?



s-F1001153.jpg



ヽ(´Д`;)ノアゥ...
しかたねぇーや・・・ 修理すっか!
汗で手がすべる(;´Д`) 
半端なく蚊が群がってくるー! かゆい~・・・

はぁ~・・・
チューブ交換が終わって、ボンベでプシュ~!
さぁ、もう今日は走るのやめて帰るか!
って、思った瞬間!

パン! 

いや!短くて実に歯切れの良い音だった!

チューブが爆発・・・
うそ~ん・・・

どうやら、タイヤのサイドが結構、裂けていた
ようで、そこからこんにちわしたチューブが、
破れたもよう・・・(´ε`;)

仕方ない・・・ 嫁さんにレスキュー要請・・・
待ちの間、半端ない蚊の攻撃があった・・・
超かい~・・・



s-F1001155.jpg


救出してもらって、帰ってからタイヤとチューブ交換。
やっぱり、タイヤがかなり裂けて、チューブは
大きく破れていた。


s-F1001156.jpg

s-F1001157.jpg


なんか最近、よくパンクするな~・・・
まぁ、近場のパンクだから、嫁さんレスキューが
来てくれるけど、ロングの時は、きっちりと直せる
準備はしとかないとね!
ついてない1日でした!

おちまい!

スポンサーサイト

コメント

夏場は特に

タイヤごとダメになるパンクが多いですね
僕も一度、チューブ用のパッチをタイヤの内側から貼って怖々走って帰ったことがあります。
それ以後、タイヤ用のパッチも持って走ってますが、不思議な事に、備えをすれば(パンクの神様には絶対内緒ですが)ここ2年間パンクしてません(^^)v

Re: 夏場は特に

> ミッツィー さん


凄いや!2年もノーパンクとは!
僕もタイヤ用のパッチを備えておきます!
ちょっと、替えのチューブとパンク修理キット
だけじゃ、不安になってきました・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

