スポンサーサイト


お勧め!「ヒルクライマー」

先日、小説「ヒルクライマー」を
途中まで読んだ感想をブログで書いたけど、
読み終えました!
ズバリ! 面白かったです!
山を登りたくなる衝動に駆られました!


読み終えたあと、僕が、自転車をはじめたきっかけと、
ハマった理由を思い出した。

思い出してみる・・・


最初は、運動のためにMTBで、
近所の山を登っていた。
もちろんヘロヘロ・・・
途中で引き返したりしていたけど、続けると
少しずつ登れるようになって来た!

そこで、ロードバイクだったら、もっと軽快に
登れるんか??
って事で、迷ったあげくに購入!
自転車が変わっても、乗ってる奴がへたれだから
全然登れない・・・

それでも、毎日、近所の山を登りました。
少しずつではあるけど、楽に速く登れるように
なってきて、さらに山登りにハマりました(・∀・)

ある日、これはなにか目標がなければ駄目だと、
ちくさ高原のヒルクライムを目標に頑張ることにしました!
この大会が初めてエントリーした大会でした!
今、思えば、最初のこのレースが今までで一番
頑張って限界以上に走れたと思うレースだったな!

ロードを買って少ししてから、目標の大会のコースを
登って見ることにした!

車をゴール地点に停めてダウンヒル!大会のスタート地点から
登り、途中で自分がいかにへたれなのかを痛感・・・
休み休み登って、ヘロヘロ状態で何とかゴール地点に到着・・・
タイムなんてもはや計測不能くらいの遅さ・・・

帰宅後、こんなんじゃ大会なんて出れん!
って事で、真面目にトレーニング開始∠( ゚д゚)/
冬場だったので平日はトレーナーで走り、休日は鼻水たらしながら
山を往復。体重も減っていい感じになって来た!

春・・・
再びヒルクライムのコースを走った!
登れた!脚をつかずに、休まずに登れた!
たった一人で誰もいないゴール地点で、ガッツポーズ!
タイムは何とか大会出ても大丈夫なレベルだった。
ゴール地点には、まだ雪が沢山残っていたなぁ・・・

レース当日。
大会は、最初って事で「ロードB」にエントリー。
レースも集団走行も初めて・・・
スタート後は、一杯一杯・・・
ただただペダルを必死に回すのみ!
こんなに辛くて、苦しい経験は今までないって程に
しんどかった・・・
でも、ゴールした直後の開放感と、呼吸が収まって
からの達成感は、また登ろう!って思える気持ちになれる
不思議なものだった!

しばらくすると表彰式。
帰宅の準備をしていると、なぜか僕の名前が呼ばれていた!
え??え???なんで???
まったく予想もしていなかった!3位だったようだ!
数ヶ月前まで脚ついて登っていたのに、頑張れば、
登れるようになるんだ!
ますます自転車と山登りにハマりましたとさ!

最近はエンデューロの参加が多いけど、小説「ヒルクライマー」
を読んで、走り始めた頃を思い出して、また、山に登りたく
なってきた!


おちまい!


スポンサーサイト

コメント

連載お願いします。

おぉー!ストーリーができあがっていますね。

『シャカリキペダル』とかいうタイトルで

B級マンガができそうですね(笑)

Re: 連載お願いします。

> Mizz さん


『シャカリキペダル』(笑)いいっすね!
パクリ過ぎですけど!
しょうもない自転車思い出話でしたが、
これが原点っす!
B級漫画にもならないっすよ・・・
笑いとお色気でもプラスしようかな~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

