

ぶらり小豆島(・∀・)

今日は小豆島に行って来ました(・∀・)
目的は、寒霞渓ヒルクライム!
上ったことなかったからワクワクだ!

7時30分の日生発のフェリーに乗りたいので、
6時に自宅を出発です。
日生までは走りなれた道。到着時間も予定通り
7時過ぎに到着だ!

s-F1001344.jpg



はい!出港だ!
おいらはフェリーでも船酔いするほどの
弱さ・・・ちょっと心配・・・



s-F1001345.jpg


1時間の船旅・・・
何とか船酔いせずに到着できた!
普通、当たり前だけど・・・お恥ずかしい(∀`*ゞ)テヘッ


s-F1001347.jpg



小豆島到着!若干、風が強く、見上げると
山には濃いモヤがかかっている。
よっしゃ! とにかく出発だ!

ルートは、以前のBJCツーリングと同じルートだ!
半時計周りで少し走り、寒霞渓ヒルクライム!


s-F1001348.jpg


しばらく上ると、
勾配18%の上りが、3.5kmって看板がある・・・
マジで??
ありえんやろ??
平日の観光地・・・ 車の通りはほぼない。

黙々とペダルを回す・・・

道路脇ではサルが毛づくろいしているΣ(゚∀゚ノ)ノ
写真を撮ろうと思ったけど、そんな余裕がなかった・・・
ヽ(´Д`;)ノアゥ...

心拍は余裕があるけど、ここの所、腰痛が慢性化していた
のだが、ヒルクライムは腰に来る・・・
痛い( ;∀;)
しびれてきた・・・・
どうしよう・・・ 休憩しようかな?って思ったけど、
いかん!! 脚を地面につくなんて、坂と自分に負けた
ことになっちまう!
ごまかしつつゆっくりでも良いから上るぞ!
(メ゚皿゚)フンガー!
結構、長い上りなのね・・・

やっとピークにたどり着きました!
やれやれ・・・
汗だくで少し下ると、寒霞渓到着!



s-F1001351.jpg

s-F1001353.jpg


ええ景色や~!
最高にええ景色や~!!
車やバイク、ロープウェイで登ってきた
人たちとは、まったく違う景色のはずだ!

自分の力で登り切った後の、達成感と、
ご褒美の景色は最高だ!
ヒルクライム・・・やめられん・・・



s-F1001355.jpg

s-F1001354.jpg


ここからはダウンヒル!
汗をかいた後だから、寒い・・・ウインドベスト
を着て下る。

ダウンヒルも爽快だ! 眼下に広がる海!
綺麗だっちゃ!
小豆島、最高だな!

下り終えると、二十四の瞳映画村に寄り道!



s-F1001356.jpg


ここで昼ごはんだ!
ちょうど、お店があったから入ります。


s-F1001359.jpg


店のオーナーが、鳥羽一郎のファンなんだろうな・・・
演歌が延々と流れている(;・∀・)
壁にはポスターがズラリだった。


s-F1001357.jpg


おすすめは何??って聞くと、
海鮮丼って言うから、言うこと聞いて
海鮮丼を注文です。


s-F1001358.jpg


確かに美味かったが、前に鳥取で食べた海鮮丼の
方が断然美味しだったなぁ・・・

さて、時間も大分押してきている。
14時30分のフェリーに乗りたいので、急がなくては!!
ペースアップだ!
しかし、流石は島だな!
アップダウンが頻繁だ! けど、ほとんどが勢いで登れる
坂だ( ・∀・)


それにしても、景色がいい!
気持ちいい! 自転車楽しい!



s-F1001360.jpg

s-F1001361.jpg


ガシガシ回して休憩はなし!
勢いで上り、下る!
はい!勢いでε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ
どんどんいくぞ! 勢いでε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ
大分帰って来たぞ!
信号待ちの合間にギネス認定世界一狭い海峡をパシャリ!


s-F1001362.jpg


頑張った甲斐あって、
何とかフェリーの時間に間に合った!
またまた船酔いしないか心配しながら
1時間の船旅だヽ(´Д`;)ノアゥ...
風が強いから、結構、うねりがあるぞ・・・



s-F1001363.jpg



朝より船が揺れるぞ・・・
おれ、ピ~ンチ(ヽ´ω`)
弱弱弱・・・・
何とか陸地にたどり着く・・・
楽しかった小豆島ツーリングも終わっちゃった・・・
日生に到着だ・・・


s-F1001364.jpg



家まで飛ばして、1時間ほど!
全力だぜ!
だって、こいつが待っているからさ!!



s-F1001365.jpg



美味し! 船酔いしなくてよかったわ~!
朝から夕方まで、楽しい1日だった!



本日の運動


     距離   160 km

     アベ   26.6 km/h

     時間   いっぱい。



しかし、腰痛、早く治らねーかなぁ・・・
 
おちまい!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

