スポンサーサイト


日曜日(・∀・)レースの応援!

昨日の日曜日。
天気は曇り・・・時折、雨が降る寒い一日でした。

晴れの国岡山エンデューロが、岡山国際サーキットで
行われており、エントリーしているなんどいや~の皆の
応援にいって来ました!

本来ならば、シーズン最初のレースとしてエントリー予定
だったけど、ヘルニアのため断念・・・
レースの雰囲気だけでも味わおう!って事で、サーキットに向けて
出発!

スタートが嫁の実家からだけど、サーキット周辺は、普段から
よく走る道だから、到着の時間は大体分る。

まぁ、ダッシュで行けば、2時間ちょいで到着だ!
ところが、かなりの向かい風・・・&体調不良の風邪で
ペースが上がらない・・・
ヒルクライムも、鼻水で呼吸がしずらく超息苦しいヽ(´Д`;)ノアゥ...

4時間エンデューロのゴール約30分前に到着・・・


s-IMG_7334.jpg

s-IMG_7335.jpg


思えば、自分で走る以外で応援で来たのは初めだし、
エンジン音も何もしないサーキットって、近くに行っても
レースが行われているような感じはまったくない。
熱いバトルが行われているのにねぇ!


s-IMG_7336.jpg


レースのほうは、4時間の終了まであと少し!
先頭集団の数も10名ほどに絞られていた!
たとえ、万全の状態で走ったとしても、最後まで
残るのは厳しいだろう・・・
去年は、3時間と20分くらいで、脱落・・・
一人旅でゴール。
18位だった・・・


s-IMG_7337.jpg


コース上を走るなんどいや~ジャージを探すも
なかなか見つからない・・・
すると、すっちがピットイン!
あれ?? 4時間なら通常ピットインはしないはず・・・

どうやら、補給に失敗したらしく、序盤からハンガーノック
気味だったらしい・・・

難しいねぇ・・・ レース前の食べ物とレース中の補給・・・

4時間レースもゴールスプリント!
思うに、最後まで走りきる!!なんて事じゃまったくダメ!

ゴール前での爆発力がないと表彰台には立てません・・・
それか、早めに逃げ切る脚!!

両方がない僕は、てっぺんに立つ日はこないね!

レース後は、すっちとしばし談笑。
ともさんの姿は見かけたけど、見失って話せなかった・・・

すると、7時間ソロのこばびーくんが、ピットイン!
いい感じで走れているようだ!
「心拍計の締め付けがきついわ~
     (*´Д`)ハァハァ 」

って言って、心拍計を外してバナナをむさぼり再び
戦場へ!!
結果は、
凄いぜ!こばびーくん! 7位! 変態の鏡だ!!


僕は、レース中のこばびーくんの分まで補給( ・∀・)


s-IMG_7338.jpg

s-IMG_7339.jpg

まぁまぁの味だね・・・ 牛串タレ500円
蒜山焼きそば 500円。

さて、帰ろうか! 
すっちにバイバイ(^_^)/~してサーキットを後にする。
まだ、時間があるから、八塔寺ダムから吉永、閑谷学校、
日生へ!
しかし、強烈な風やわ~ヽ(´Д`;)ノアゥ...

帰宅後は、お決まりのこれだ!!

s-F1001513.jpg


はぁ~・・・早くレースで走りたい!!
とりあえずは、4月の伊吹山ヒルクライムに向けて
頑張るか!!


 今日の運動


      距離  124.0 km
      アベ  28.1  km/h 
      時間  4時間25分


しかし、風はキツイは、雨はパラつくは・・・
早くいい気候になって欲しいものだ!




スポンサーサイト

コメント

応援ありがとうございました

ちょうどピットインのタイミングでお会いできて良かったです。
おかげさまで無事完走することが出来ました。
伊吹山ヒルクライムではご一緒できることを楽しみにしてます。

Re: 応援ありがとうございました

> こばびぃ くん

無事の完走&7位!好成績おめでとう!
しかし、心底、マゾやわ~(;^ω^)
僕は、4時間までで十分満足!

伊吹山までには、そこそこ走れる体を作りたい
と思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

