スポンサーサイト


回転で走る( ・∀・)

今日は雨がよく降った・・・
仕事は休みだったけど、生憎の天気で外は
走れず・・・

朝、室内トレーニングのみだった。
ちょっと、走り足りないって感じだな・・・

今日、買った本がこれ!


s-F1001565.jpg


回転力でレベルUP!
ここのところ、高回転トレーニングを時々やっている
けど、早く回すってことは、ペダリングがうまく出来て
いないと難しいらしい。
外で1日走って、平均ケイデンスが90rpmは、初心者には
しんどいようだね!
この本に出ているプロ選手のMAXケイデンスは、
224rpm!!
凄いや・・・ ビンディングペダルじゃない、フラット
ペダル+スニーカーで200オーバー・・・

今の僕は、200ちょい・・・
お尻の跳ね上がりはかなり無くなって来たけど、
流石、プロは凄いね・・・
もちろん、トルクで走る事も大事だろうけど、やっぱり乳酸が
溜まりにくい走り方をしないと、レースや長距離を走るのは
効率が悪いんだろう。

自転車だけではなく、何事にしてもそうだろうけど、
ハマればハマるほどに奥が深く答えはみつからないね!
色々考えて試して、鍛えて自分の走り方を模索する。
本当に飽きが来ない(´∀`*)



スポンサーサイト

コメント

500円くらいなら買う

4月号、本屋で立ち読みしましたよ。

やまめの先生が、BBのちょっと前に重心を・・・と言ってたのが収穫でした。

No title

僕、マックス120ぐらいでしかまわせません・・・汗

Re: 500円くらいなら買う

> Mizz さん

僕もほとんど立ち読みです!
気になる内容の時だけ買っちゃいます!
まぁ、いろんな意見を参考に、自分にあった
物を見つけたいですね!

Re: No title

> まるちゃん

高回転トレーニング、いいっすよ!
お勧めです!
最初は、お尻が跳ねる感じだったけど、今は
スムーズに回せるようになりました!
是非、トレーニングに組み込んでください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

