

保険に加入

世の中、エコブーム、自転車ブームで、自転車の事故が急増しているようです。
特に、ロードバイクのような速いスピード走る自転車は要注意です。自転車と言うと、歩行者と並び、交通社会では、弱い存在のように思いますが、加害者側になることも多々あるようです。
そこで、より安心して走れるように、保険に加入しました。やっぱり、賠償しなければならないケースになると困りますからね・・・月額420円。これで個人損害賠償額が5000万円とその他もろもろの条件付。 これで安心して走れるなら安いものです。自転車の破損などの保険も探してみましたが、取り扱っている保険屋さんがありませんでした。割りに合わないみたいですね。ともあれ、有事に備えることは大事ですよね!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

