スポンサーサイト


伊吹山ヒルクライム!ゴールまで!

伊吹山ドライブウェイのゲートをくぐり、
スタート位置へと付く。

2列目でスタートだ!

右隣にはこばびぃ君。 ここのところ、めきめきと
力をつけている(; ・`д・´)
要注意だ!!

やがてスタート!

前列の人が遅い・・・
無理やり「すみません! 真ん中抜きます!!」
って言って強引にパス!

こばびぃ君は、右からパス!

いい勢いで登っていく!Σ(゚Д゚)
まだ、スタート直後・・・

けど、心拍は「これ以上は、オーバーだよ~!!」
て設定していた領域・・・
警告アラート音が、常に響く・・・Σ(゚Д゚;)アラマッ

スタート直後だからまだ心拍、筋肉ともに硬い。
しばらく走ればほぐれてくるだろう!!

脚は比較的軽い!
後のことは考えない! 今まで走ってきた経験と感で
ペース配分するんだ!
所詮、心拍のアラートは自分で設定した数値。
アラートは、MAXってことじゃない。
これ以上は、上げないほうがいいよ!という警告音だ。

まぁ、結局はいっぱいいっぱいに近い状態なんだけどね・・・

スタートから少しして、気まぐれ君を発見!
しっかりとしたペダリングで登っているように思えた。

まだ比較的元気なうちに飛ばしておこう!
先行するこばびぃ君をパスして前に出る。

後は、自分のペースで走るのみ!

しかし、こばびぃ君の息つかいが聞こえる・・・
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

付いて来ているね!
まだ余裕があるうちにペースを上げるか?

ヒルクライムは心の折り合い!
自転車始めて最初に買った本が、「ヒルクライムバイブル」
って本だった!

ダンシングで登っているヤツは、シッティングで抜かれると
精神的にこたえる・・・
抜かし際に、呼吸を整えてハアハア言わずに抜かすと、こたえる・・・

加速するならコーナー、コーナーで加速する。
視界から消えると焦る。
などなど・・・

姑息かもしれないけどね!

しばらく上ると、'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァが聞こえない。
差が付いたか??

ペースが合う人としばらく一緒に走る。
ヒルクライムといえども、前を牽いてもらうと若干楽だ!

中盤は、淡々と登る。
相変わらず、心拍のアラートは鳴りっぱなし・・・
激坂ではない・・・ 平均勾配7%ほど・・・
ゆっくり登れば楽しいヒルクライムなのにね・・・

やがて、後半戦へ突入!

あぁ・・・しんどい・・・
ペース落としてゴールするか??
と、へたれな心が甘いささやき・・・

その時!! 

若干、下りのコーナー!!そにこジャージを身にまとったこばびぃ君!!

「そにこ!抜かしま~ス!!!」

あ~、こばびぃ君か・・・(;´∀`)

ん???

えぇぇ~~~~~~!!!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

引き離したと思っていたこばびぃ君がそこに居るではないか!!
いかん!! 追わなくては!!
幸い下り気味ですぐさま対応できた!
今度はお返しに、

「昇たろう!抜かし返しまース!!!」

さっきまでのへタレな気持ちが、こばびぃ君の出現で、
一気に無くなった!!
と同時に、辛いはずの終盤なのに笑ってしまった!
笑うといっても、楽しくてヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

今までのヒルクライムのレースでもこんなに
楽しいと思ったことは無かった!

残り1.5kmほど・・・
再度、巻き返してからは、心拍はMAXに近い!
けど、ここからは根性だ!


絞り出せ!!
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!



近いようでとてつもなく遠く感じるゴール・・・
見上げると、そこに見えているのに・・・
1000m・・・500m・・・

もうすぐこの苦しみから解放される!

踏め!!回せ!! ( ゚皿゚)キーッ!!

ゴール!! (;゚∀゚)=3ハァハァ

心臓が口から飛び出そうだ・・・
最後、追い込めたのは紛れも無く、こばびぃ君のお陰だ!!



よっしゃ~~~~!!
登ってやったぜ!! 


s-IMG_7553.jpg


そこには、自力で登った者にだけ見える景色が在った!!


s-IMG_7552.jpg

s-IMG_7557.jpg


ヒルクライム!やめられね~!!

そして、競い合ってくれたこばびぃ君ありがとう!!

似合ってるぜ! そにこジャージ!!


s-IMG_7551.jpg



スポンサーサイト

コメント

う~んマンダム

読み応えあるレポートでした!

ありがとうございました

僕も昇たろうさんのおかげで凄く楽しかったです(*^_^*)
次のレースでは僕が前でゴールするかもしれませんが宜しくお願い致します(^_-)

Re: う~んマンダム

> Mizz さん


いやはや、こばびぃ君にやられましたわ・・・
でも楽しかった!
Mizz さんも是非参戦してください!

Re: ありがとうございました

>こばびぃ くん

お疲れさまでしたー!
次は、ちくさかな??
楽しみやわ~~~! 是非お互いに楽しい
レースにしたいもんですね!
ライバルがいるっていいもんだ!
日々の練習も気合が入るってもんだ!

お疲れ様でした!

アツイですね^^

レースにも出たいんですが全然走ってないし、忙しいしで・・・
ちくさも出れないのでレースの方は当分先になりそうな感じですね~

ご一緒することになった時はよろしくお願いします!

Re: お疲れ様でした!

> かずっちさん


伊吹山・・・しんどかった・・・
思い出します! かずっちさんと一緒に
走ったときの事を!

またレースで一緒に走りましょう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

