

天満屋ハピータウンカップ耐久レース

今日は天満屋ハピータウンカップの耐久レースに行ってきました。5時にゲートオープンで、7時から
試走だったので、早めに行こうと思い、5時に自宅を出発。家から割りと近いので30分ほどで到着しました。サーキットのゲートに到着するとなんと渋滞・・・s-F1000126.jpg
その後、駐車場まで移動、すでに100台ほどいました。ビックリ!


s-F1000125.jpg
辺りも明るくなり、続々と人が増えてきました。
7時になり、とりあえず受付をすまして、試走!かなり走りやすく高いアベレージで走れそうな予感がしました。それにしても凄い人数です。一体何人くらいいるんだろう・・・


s-F1000122.jpg

単独の参加だったので待ち時間は退屈でした。
9時30分からレース説明で、10時スタート。アップはしておかないといけません。荷物をロッカーに
入れて、さあ、軽く走っておこうと思い走り出しました・・・が、あれ、手袋忘れてる・・・さっきロッカーに入れた荷物の中に!あ痛ぁ~・・・ロッカーの使用料金、一回400円・・・手袋出してまた400円投入
。もったいない・・・ 30分ほど軽~く走り、いよいよレーススタート!コース上には度肝を抜かれる数の自転車が並んでいます。これは転ばないようにしないと・・・
自転車仲間が応援に駆けつけてくれて、観客席から手を振ってくれていました。
さあ、スタート!僕は2時間耐久だったので、とりあえずハイペースで行こうと頑張りました。
1周目は様子見でしたが、速い人に引っ張ってもらおうと、集団走行!2周3周と周回を重ねるうちに、
完全に集団が形成されました。この集団から脱落すると二度と追いつくことが出来なくなります。 

s-F1000119.jpg


心拍数は180前後・・・MAXで191なのでかなり高いです。周回を重ねるごとに、集団走行とコースにも慣れて、調子が出てきました。
半分の1時間を走って、アベレージは38キロ。かなりハイペースで走れています。なんとかこのペースで走れそう! しかし、途中何度も危険な目にもあいました。前を走っている人が誰かが落としたボトルを踏んで落車しそうに・・・あわや巻き添えを食らうところでした。なんやかんやで、なんとか最終ラップ!38キロをキープしたままでゴールスプリント! 無事ゴールできました!
 
s-F1000121.jpg


しかし、上には上がいますね!先頭集団はアベレージ40キロ・・・まだまだ僕には無理です。
結局、結果は24位。最後数人ともつれてゴールしましたが、最後の頑張りが足りなかった・・・
 
最終的参加人数は2500人!今日はほんとに楽しかった!もっと速く走れるように練習あるのみ!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

