スポンサーサイト


ちくさ高原に行ってきました

朝、7時30分に自宅を出発。季節的に肌寒くウェアの選択に迷います。帰りのダウンヒルのことを考えて、ウインドブレーカーを持って行くことにしました。自宅からちくさ高原までは、約62キロ程・・・
往路は、徐々に登っていく感じで下りはほとんど無し。とりあえず、ヒルクライムに備えて押さえ気味に
走行。勾配1~2%って地味にしんどいですねぇ・・・ちくさの道の駅で休憩。さすがに、平日の朝、まったく人っ気が無い。また走り出す。ふと、よく言われる事を思い出した。自転車で走っている時って、なに考えとん?ってよく言われます。もちろん、綺麗な景色があれば感動。当然、疲れてきたら、
しんどい~!って思います。でも、基本心拍とケイデンス、効率の良いペダリングは出来ているか、
ちゃんとしたフォームで走れているか、などなど・・・まぁ、自転車に乗ってない人には分からないでしょうね。
ちくさ高原ヒルクライム大会のスタート地点に到着。33.jpg

ここでひとまず休憩。一応、タイムを計測するつもりでしたが、ここまでの道のりで結構疲れたので、
本気のアタックは恐らく無理。普通に登ることにしました。
約12キロの登板、半分くらいまでは緩やかな勾配、後半はなかなかの勾配ですね。前半でタイムを
短縮して、後半はもくもくと登る。最後のスキー場を過ぎたあたりからが、自分との戦いですね。
今日は、県境のゴールまでは登らず、スキー場で休憩。なんか復路のことを考えたら、心がぽっきり
折れちゃいました。

34.jpg


しばらく休憩したから、ウインドブレーカーを着てダウンヒル。持ってきて正解でした。結構、寒いです。
帰りは、下りが多いのでかなりハイペースで帰れました。 いつものように、帰宅後、愛車を掃除&
チェーンに給油。 ピカピカになった! 明日の天気はどんなかなぁ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

