

ミッドナイトエンデューロ2012

ミッドナイトエンデューロ2012
に参加してきたよ!


s-IMG_7685.jpg



出発は早めの14時30分ごろ・・・
現地に到着後は、受付を済まし、ピット開放
までの時間を途中合流の裕さんと過ごす・・・
で、ピット争奪戦??


s-IMG_7686.jpg


意外とすんなり・・・
まぁ、とにかくピットは確保だ!!

こばびぃ君&タツさんも到着。
タツさんのお友達のドクターも到着!
ゆうじさん、村○さん、Oくんも合流!
いよいよ時間が近づいてくる!

Oくんはソレイユに移籍するらしい。


準備が整ってくる!!
気まぐれ君も、奥様と一緒に応援に
駆けつけてくれている!!

s-IMG_7687.jpg

s-IMG_7688.jpg

s-IMG_7689.jpg

すっちが遅い・・・ギリギリで到着!
間に合ってよかった!!

さあ!
いよいよスタートが近づいてくる!!
久しぶりのレース・・・
正直、自信がない・・・ ドキドキが半端ない・・・

スタートだ!!!

すんなりと前方をキープ!うん!いいスタートだ!
一周目。
一番きつい下り・・・だけど、今まではビビッていたけど、
遠回り通勤の急勾配の下りの成果か、まったく緩く感じる!
勢いに乗って加速できる!!

しばらくは大集団で走る。
レースはCIERVO-NARAの方々がコントロールしてくれるが、
先頭ローテに慣れない人は、先頭になると極度に頑張る・・・
二番手の人もローテに慣れていないと頑張る先頭に付いて
行こうと頑張る・・・結果、集団はスピードアップ。

まぁ、ある程度人数が絞られて来るまではそれも良いだろう・・・
ところが、特に頑張るのがチーム参加の人たち・・・
途中交代するからガシガシ行く!

CIERVO-NARAの人たちの制止を振り切り単独で走りたれる・・・
長丁場なのにまったく協調が取れない・・・

スタートから約1時30分・・・
早くもふくらはぎがピクピク・・・
え~~! 早すぎるやん!! ごまかしながら走行!
何とか持ち直す・・・

気が付くと集団は小さくなり、自分のカテゴリーのゼッケンは、
数えるほどになっている。

後で聞くと、1時間、2時間の順位は1位だったらしい。
攣りかけた足は結局、最後まで回復することはなかった・・・

ペースの合う集団で淡々と走る・・・
前を牽く頻度が極端に多い・・・
温存したいが、牽かないとペースが落ちる。

ホームストレートでは、声援が・・・
原っぱクラブの声援! なんどいやーの声援!

昇たろうさん!パワー!!ヽ(`Д´#)ノ

ヘロヘロだけど、時折答える・・・

パワ~・・・・


元気ねぇ・・・

残り約20分・・・
突如、10時間チームの参加者が僕たちの小集団に入り、
前方で強烈に牽き始める。
「付いてきてください!! 回していきましょう!!」
いや・・・

空気読めよ・・・ ゼッケン見ろよ・・・
今スタートしたような奴に付いて行く脚が残ってねーわ!!


残り2周ほどか・・・


しばらく牽いた後、ローテの合図して横にそれると、
後ろから、「無理!!牽けへん・・・」って・・・

え~~~Σ(´Д` ) ローテで行こうや・・・

最終ラップ・・・
一人が前方へ・・・いい集団に牽かれて行ってしまう!!
僕は全く脚が残っていない・・・ 牽きすぎたか?!

いかん!! 必死で回すも、強烈にふくらはぎが痛くなって
きた・・・
バックストレートで、同じ4時間ソロ参加の村○さんが、ゴールまで
アシストします!!
って引っ張ってくれたけど、そのアシストについて行く脚がない・・・
ヘロヘロになりながらゴール!!

ほぼ一緒にゴールしたCIERVO-NARAの人と握手!
お互いに健闘をたたえ合う!
いや、マジで疲れた・・・ 
ゴール後は気まぐれ君からのコーラの差し入れ!
うまし!! 半端なく美味かった!!
ありがとうです!!
TOMATO、大○谷くん夫婦もお疲れ様&差し入れ
ありがとうございました!!



最終リザルトは2位。

18秒差でやられた・・・



s-IMG_7692.jpg


表彰式。
正直、早く帰って寝たい・・・
けど、10時間で走っている人がいる・・・
凄いの一言に尽きる・・・天晴れ!


s-IMG_7694.jpg

s-IMG_7695.jpg

s-IMG_7696.jpg

s-IMG_7698.jpg


副賞は、そうめんとヘッドライト、花火、サドル・・・

サドルは僕には必要ない代物だったため、
応援に来てくれていた、みっくんに進呈。


s-IMG_7703.jpg


後でダメだしが合ったレース展開・・・
勝つためには、戦況を見て最後のために温存して
おかないと・・・ 

まぁ、とにかく表彰台には上がれたから
悔いが残るけれども、達成感も満足感もあります。

日々の努力は形になると実感した一日でした!






    

コメント

おめでとう!

腹一杯美味しいビールを飲んで下さい。

Re: おめでとう!

> ちゃり爺 殿


ありがとうございます!
ビールはいつ飲んでも美味いですけど、
レースの後は格別ですね!
次回の頑張ります1

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

