

ダイエットスペシャル( ・∀・)

今日、TVでダイエットスペシャルを
やっていた。

女性の方がダイエットに挑戦していたワケだが、
基本、女性は30歳を超えると極端に代謝が悪くなって
、太りやすく痩せにくい体になるようです・・・

んで、してはいけないダイエット法は、食事のみの制限
ダイエット。
他にも色々あったけど、ダイエットの基本は筋肉量を増やして、脂肪を
燃焼しやすい状態にもって行く。
つまりは運動をしないと痩せれないってことだね!

僕も自転車を乗り始めて、10キロ近く痩せたから
運動の効果はよくわかる!

自転車は体に負担がかからずに、効率よく運動できる
から、ダイエットにはもってこいなんだ!

体の筋肉の70%は足に集中しているらしい。
まぁ、体重を支えて移動するんだから当然だね!

んで、カロリーを消費するってことは、筋肉を動かすって
事だから、当然、筋肉量の多い部分を動かすのが効果的。

よく、腹筋したりしてお腹を引っ込めようとする人が
いるけど、完璧に間違ってますね!

有酸素運動で、心拍を最も脂肪が燃焼する運動強度に
ターゲットを置いて効率よく脂肪を燃焼さすのが効果的な
ダイエットだね!

まぁ、変態アスリートの皆さんには、全く関係ない
お話だろうけど、運動が嫌い、苦手な方は運動+食事制限
って辛いし、続ける事が難しいんでしょうね!

僕も変態とまではいかないけど、毎日継続して運動出来る
体質でよかったよかった(●´ω`●)

お腹の出っ張った中年おやじにならないように
しないとね!



コメント

No title

そうそう!運動しているおかげでお菓子食べてるけど
太らないんです。
ロードバイクやマラソンと出会っていなかったらと思うと・・・
運動最高ばい!

Re: No title

> のぶくん

そうだ!そうだ!
運動最高だ! 変態最高だ!

のぶくん、ド変態でよかったね!
村岡ウルトラ頑張ってや~!
鶴田キボンヌ(=´∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

