

ホルモン&トラブル?&TOMATO(・∀・)

今日はお休み!
平日で家族は学校&仕事。
オヤジは一人・・・天気はいい!!
そりゃ走るでしょう!!ってことで出発!!

目的地は津山ホルモンうどんだ! ルートは
相生~テクノ~佐用~山中をさまよい・・・津山へ。
帰りは、26号線~片鉄~日生~赤穂だ!

まずは播磨科学公園都市。
世界のテクノスプリング8。


s-IMG_7757.jpg


んで、佐用から373号線を少し走り、
山中をさまよう。


s-IMG_7758.jpg


ここから津山まで
車の通りが少ない山道がほとんど。
けど、好きなんだな!この道!


s-IMG_7759.jpg


大体、津山に到着が11時過ぎの予定。
予定通りに到着。
平日だけど、お昼時は結構流行っている。
お店は、橋野食堂。


s-IMG_7762.jpg



ホルモンうどん2玉ピリ辛を注文。
くふ~・:*:・(*´∀`*)・:*:・
いい感じだぜ!! 


s-IMG_7760.jpg


美味しだぜ!
ホルモンはプリプリだぜ!!


s-IMG_7761.jpg


(^-^)/はい!
超満腹だ! しばらくは下ハン持てないくらい
お腹いっぱいだった・・・

26号線を秋晴れの気持ち良い空気の中を
走る! 
最高だ!


s-IMG_7763.jpg


行きは結構頑張ったから、帰りはマッタリと
走ることにします。
しばらく走ると、片鉄の最終地点、柵原到着。

ここで水分とコーラ補給だ!


s-IMG_7764.jpg


ゆっくり目に休憩をして再出発。
何やら、コスモス祭りとやらがあるようで、
川沿いはちょっとだけ賑やかだった。


s-IMG_7765.jpg
 
s-IMG_7766.jpg

s-IMG_7767.jpg



この後、トラブルが起きるんだけどね・・・


しばらく走ると、どうもリアのシフトがおかしい・・・
ヌルっとした感じの切り替わり方をする・・・

シフトアップすると、時間差でゆっくりと切り替わる感じ??
なんだ?と思いながら走っていると、日生辺りでいよいよ調子が悪い
(´Д` )


s-IMG_7768.jpg


シフトアップ出来なくなった・・・
これはいかん!! レース前だし、帰ったらTOMATOへ
行って点検してもらわなくてわ!!
と、急いで帰宅ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ

それにしてもおかしい・・・
直接、シフトのワイヤーを手で引っ張ると切り替わる。
一体なんなんだ??

帰宅後、すぐさま車に自転車を積み込んで
いつもお世話になっているTOMATOへとい急ぐ。

すぐに見てもらうと、流石はプロ!
主な原因は、なんとドリンク・・・
ボトルのドリンクがワイヤーの動きを悪くしていたようだ・・・
は?? 
って思うけど、こぼれたドリンクがワイヤーを伝ってリアの
ディレイラー付近のワイヤーチューブでネバネバになり
、シフトチェンジしてもネバっとしてモッサリした動きに
なっていたようだ・・・

まさかこんな原因とは・・・

それだけではなく、シフトインジケータの辺りで
ワイヤーがささくれて切れかかっていた。

ワイヤー交換とバーテープを交換してもらった!


1349439118069.jpg

1349439118812.jpg


自転車職人、い○うさんいわく・・・
ボトルのドリンクだけど、クエン酸とかを入れていると
こぼれたクエン酸は非常に塗装に悪いから、水洗いをして
しっかりと掃除しないといけないって事だ。

酸だからね・・・

今日はたまたまクエン酸入のドリンクだったし、
確かにこぼれたからネチャネチャしてボトルゲージから
出しにくかった・・・
それが原因で、まさかシフトチェンジが出来なくなるとは
夢にも思わなかったわ~・・・

毎度毎度でありがとうございます!TOMATOさん!!


ドリンクには気をつけなはれや!!

ヘ( ゚Д゚)ノ



今日の運動


    距離      165 km
    アベ      28.2 km/h
    時間      5時間50分
    平均パワー   170w


明日は息子の運動会。
去年の運動会で張り切ったのが原因でヘルニアが
発動して年末年始、寝たきりのどエライめにあったから、
今年はなんのPTA競技にも参加しない!
ビデオ撮影だけ頑張ることにするぞ!



おちまい!











コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

