

あれこれ(;・∀・)

本日は休日。
天気も何とか持ち直して自転車で走れそう!でも、午前中は
用事があるから午後から!

来週はきらら浜クリテだから、出来るだけ強度を上げて
平坦練習したかったから、富田さん練の周回コース。

とりあえず、1時間。

信号待ちがあるからアベレージはノンストップって訳にはいかないから、
若干低め。


DSC_0136.jpg


その後、七曲練へ!
ところが・・・

パンク・・・

それもタイヤがやられる・・・(´ε`;)

DSC_0138.jpg

DSC_0140.jpg

事故の後の残骸かと思ったら、陶器?のような物が
散乱していた・・・

頼むわ・・・

とりあえず、タイヤブート貼って仮復旧・・・


DSC_0139.jpg

DSC_0141.jpg

万葉だけ登ってまったり帰宅。

なんて日だ!
( ゚Д゚)ヴォケ!!





休みキタ(゚∀゚)

思わぬ休み!
会社の自転車仲間とちくさ高原へ!

彼は、来月のちくさHCに出るらしく試走って事で
一緒に行ってきた。

DSC_0121.jpg

だるま珈琲ジャージ、似合ってますよ( ^ω^ )

久しぶりにちくさ高原に行ったけど、
しんどいね・・・

相変わらずのスキ-場からの心折れる上り!
いい感じですね!

彼も悶絶しながらも頑張って登っておりました!
たいへんよくできました。

DSC_0125.jpg


んで、帰りの川で発見した、集中力の
結晶!

DSC_0127.jpg

DSC_0126.jpg

DSC_0129.jpg


たいへんよくできました!
早く流されてしまえ。

今日は良い休日でした!

TOMATOへGO!

なんだか、ペダルが重い・・・
重いよー・・・

てことで、TOMATOへGO!
BBが終わってました・・・

DSC_0119.jpg


プロの技術で、BB復活!

しかし、いつから重かったんだろう・・・

そしてバーテープも交換してもらった!

いい感じやん!


DSC_0120.jpg


夜曲りヽ(・ω・)/

すっかり日が暮れるのが早くなった・・・
帰宅後の練習は明るいライトが重宝する。

今日は夜の七曲。
本当は近所の周回で走りたかったけど、野生動物が
怖くて、断念。

DSC_0109.jpg


練習には気持ちいい気温。
汗の量もグッと減ってきた!

いいネ秋 ヽ(´ー`)ノバンザーイ

今シーズン初、実業団レース(もうシーズンも終わりかけ)

昨日、今シーズン初のJBCFレース舞洲クリテに参加してきた。

E2で走るのは初めて・・・
練習も出来てない・・・ちゃんと走れるかどうか不安しかない・・・

会場入りして準備。

DSC_0103.jpg


E1のレースが終わり、E2のレースが始まる。
E1では、エースが2位入賞! 
チ-ム員のエボシ君が6位入賞! 本当に凄い!
エースのアシストをしたタク君はさらに強さを増していた!

自分は全く自信がない・・・
憂鬱なままスタートラインへ・・・


スタート!
何度か走っているからある程度は走り方も分かっている。
後は位置取りと展開・・・
なのだが、今回は割り切っていた・・・
結果より、走り切ること!

無駄な動きをせず、省エネで脚を溜める。
結果、周回を重ねても全く脚には影響なく、コーナーの
立ち上がりでも、一回もダンシングすることなく最終周回まで走れた。
って事は、脚はほぼ満タンのまま・・・
後は、いい位置まで上がれればもしや・・・と思って、1コーナーへ
アウト側から突入!

ここでは結構いい位置ではあったが、何故か前の選手が失速・・・
コーナー開けると集団は縦伸びしてもう手遅れの状態だった・・・

後は流れゴール・・・
全くもがく場面はなく終了・・・

感想は、E2で走ったけど、カテゴリーが上がると走りやすいって印象が
強かった。


途中、何度か危ない場面もあった。
コーン踏んだり、吹き飛ばされたコーンを踏みそうになったり
その他もろもろ・・・

今回は現状で、走りきれたという事でとりあえす良しとしておこう・・・

E3のレースでは落車が有り、チーム員が巻き込まれるという
アクシデントがあった・・・
レースって危険なものだとは分かっているけど、身近な人が、
巻き込まれると改めて痛感する・・・

しかしやばいぞ・・・
走れるレースは、来月のきらら浜クリテだけ・・・
ポイントが全く稼げて無いから、来シーズンは降格か・・・

いや! きらら浜で結果を出せばイイんだよ!

しかし、いいチームだと思うよ!
MOJYUMA!!


いい仲間に恵まれました!
・:*:・(*´∀`*)・:*:・ 


FB_IMG_1442222223949.jpg

おっさんは頑張る・・・

腰痛からの、肩痛・・・
完全におっさんである・・・
しかしながら、趣味といえども大好きな自転車。
 
舞洲クリテを控え、走らない訳にはいかない・・・


今日は、2.7kmの周回コース練 1時間。

脚は元気。 心肺も元気。
だって、普段追い込んでないから・・・
本日は、アベレージ35.7km/h.。
こんな感じです・・・


DSC_0087.jpg


クールダウンの帰路が心地いい・・・

秋を感じる♪




激痛・・・

腰痛の痛みがなんとなくマシになってきました!
やれやれ・・・って思ったら、今度は右肩が突如激痛に
襲われる・・・

特に何もしていない・・・
これ、四十肩ってやつなんだろうか・・・

腕は上がるけど、特定の動きや、シャツを着替えたりする動作を
すると激痛・・・

腕を下ろしていても、特定の動きをすると激痛・・・

自転車には乗っていないけど、どうもまともに走れる気がしない・・・
日にち薬なんだろうかね・・・
月曜に痛みが酷かったら病院いこう・・・


七曲る( ・∀・)ノ のち降臨・・・

今日も帰宅後、七曲練。
日が落ちる前の海岸は、何とも言えない
心地よさがあった・・・

朝夕はすっかり涼しくなったもんだ!


DSC_0083.jpg


帰宅途中、ペーロン城辺りでスローパンクに気付く・・・
 
(・д・)チッ

まぁ、ボンベ一本使いながらなら何とか帰れるか・・・
と、仮に空気を入れて帰路へ・・・

あかーん・・・ やっぱりチューブ代えんとあかンやん・・・


DSC_0086.jpg


こりゃ、完全にパンク神にとりつかれましたね・・・

早く誰かのところに行ってください・・・
(;´д`)トホホ…




ひたすら回る(´・ω・`)

近所に、約2.7kmの周回コースがあります。
ほぼ、ど平坦。 土手ヘの少しの上り程度で、
キツいコーナーはなく立上りで加速出来る
のは3ヶ所。

信号はなく、車の通りは少ない。
ここをノンストップで1時間。
帰宅後、頑張るんだけど、アベレージが35km/h
そこそこ・・・

弱い・・・
弱いぞ・・・

こんな有様です(∀`*ゞ)テヘッ

やっぱり人と走らないとダメだね・・・


中三日 (;・∀・)

腰痛発動から、中三日・・・
少しマシになってきた。 本当は安静にしないと
いけないんだろうが、走りたいし、走らないといけない・・・

帰宅後、七曲へ!
よっしゃ! 腰は大丈夫のようだ!

行くぜ!!! と思ったらパンクの女神降臨・・・

DSC_0078.jpg


やる気を削がれたわ・・・

チューブ交換後、気を取り直し七曲へ!!

路面は若干のウエット。
やっぱ、七曲はいい!


DSC_0079.jpg


この時間の七曲も悪くないね!
ローディーさんには出会わず残念だったけど、いい練習になった!

ボチボチ上げていかんとダメだね・・・



腰痛キタ・・・

そいつは突然やってきた・・・
すっかり油断していたのよ・・・
グキッ!!
Σ(゚Д゚ υ) アリャ

やっちまったよ・・・

仕事も超忙しく、自転車も追い込まないといけないこの時期に、
腰痛とは・・・

安静・・・安静しかないのだよ・・・


加齢・・・(´ε`;)

初老・・・

しょろう【初老】

老境に入りかけの人。老化を自覚するようになる年頃。

四〇歳の異称。

そう・・・ わたくし、初老であります・・・

完全に老を感じております・・・
数年前には感じなかった疲れとか・・・

若者には分からないであろうこの感覚・・・
そう、人は老いていくのです・・・  
若者諸君!  今のうちにせいぜい頑張るんだ!!

そして、初老を迎えた時、実感するだろう・・・

あ・・・

この事かと・・・

でも、おっさんは前進するよ!!


だって、凄い初老の方々がいらっしゃいますので!

( ー`дー´)キリッ

なんとなく久々( ・∀・)ノィョ-ゥ

とんとご無沙汰です( ・∀・)ノィョ-ゥ

なんやかんやで、そこそこ自転車には乗ってます!
でも、モチベーションはMAXではなく・・・

レースの方も、8月初めのミッドナイトエンデューロにはでたけど、
めっちゃ久しぶりが、ホビーレース。

結果は2位だったけど、そんなに追い込めたレースではなかった。

来月の舞洲クリテが久々の実業団レースにして、今シーズン初の実業団レース。
しかも、一回も走ってないから、初のE2レース・・・
大丈夫か? 俺・・・
どう練習していいか良くわからんけど、悪あがきはしたい・・・

そう、僕は実力のないヘタレなんだから、結果はどうでもいい。

ただ、ただ今より前へ!

それだけです!
 

楽しい??

いや~、最近全然自転車に乗れないな~・・・
というか、乗っても楽しく無いんです・・・

まぁ、長年自転車してると、そんな事もあるか!

しかし、今のままでは良い訳がなく、よっしゃ!やったるで!
的な感じになれないのは、目標を見失い宙ぶらりん状態だから・・・

当初、JBCFの今シーズンの僕自身の初戦の舞洲・・・
多分、走れません・・・
その次の白浜しかり、きらら浜しかり・・・僕が走れるレースは、
シーズン前半に固まっているんだけど、色々事情があって
参加を見送る可能性が高い・・・ガビ~~ン・・・

そんな状態で、気合が入る訳がない・・・はぅ・・・
ぶれて、ボヤけて、定まらないんじゃ、どうしようもないよー。





仲間(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

昨日、自転車仲間(・∀・)人(・∀・)ナカーマで
飲み会!

超楽しかった!
トレーニングの話から、家庭の話。
様々な話をして本当に楽しかった!

なんか、ここ最近のモヤモヤが晴れたような
感じがした!

自転車っていいな!
繋がりっていいな!
いや、メンバーによるか!
とにかく、素敵な仲間に感謝です!

家に帰るとこんなんが置いてあった。


DSC_0024.jpg


そっか・・・バレンタインデーだからね・・・

家族にも感謝です!

ありがとう!(=^0^=)



